思いがけず。
雲は多め、風も強いですが・・
ゴールデンウィークらしいお天気。
いいな~お出かけしたいなぁ・・
お仕事があることはありがたいし、
決して独りぼっちでもないんですが、
周りが休日に沸き立っていたり、
テレビなどでそんな様子を見ると
ちょっと寂しくなるのはわたしだけでしょうか?
だから、ではないですが・・・
午前中の合唱伴奏が終わった後、
両親と待ち合わせて近所?へランチに行きました。
明日が本番なので、お肉を食べたい、という私自身の欲求と、
連休の混雑は避けたい、と家にこもりがちな両親を
少しでも外に出したい、という思惑が相まってのことです(笑)
ちなみに・・出かけたくない、と言いつつも
テレビの旅行番組なんか見て
「いいな~●●行きたいわ~」「旅行行きたいわ~」
と言われ続ける娘の気持ち、だれかわかってくれる?!?!
もとい。
そんなわけで、無事お店に到着し
何気なくお店のアプリを開いたら
誕生月のクーポンなるものが。
特に何も考えもせず、お店の方に見せたところ、
食後に何とケーキのプレゼントが。
しかも花火付き。
お店でお祝いしてもらったのなんて、久しぶりです。
花火がついたお祝いは見たことがなかった両親は
多少びっくりしていましたが(笑)
まぁ・・いくつになっても新しいことを見聞きするのはいいことよ(笑)
そして、写真まで撮っていただきました。
思いが…





