バタバタと現実逃避と。

なんだかすごい雨風ですね・・・ 昨日の夜はものすごく疲れていたのか?? 何もできなかったので、 こうして今、焦って???色々やっております。 そんな昨日は、アルトの先生門下の勉強会。 久しぶりの参加だったので、 懐かしいみんなと会えてうれしかったです♪ 本当は二人の伴奏をさせていただく予定が …

続きを読むread more

滑り込み

昨日は・・・というか、日付も変わってから 合唱団、コーロかわやぎさんのホームページを更新。 最近サボり気味なのが続いていたのですが 年度替わりで今日総会をされる、と聞いていたので なんとかそれまでに!と やり始めたら明け方(;'∀') それでも全部終わらない・・( ノД`)シクシク… 慣れないことはするものじゃ…

続きを読むread more

思いを馳せる

昨日はソプラノさんのレッスン伴奏に行った後、 所用で銀座へ。 ヤマハに行ったらたまたま ”坂本龍一のピアノ展”なるものに遭遇しまして。 自動演奏を聴けるということで、 飛び込みで入ってみました。 全5曲。 正直言うと、坂本氏の音楽をじっくり聴いたのは 実は初めてです。 もちろん、メディアで聴…

続きを読むread more

シューマンと世紀末とパンダと。

今日は自分の歌のレッスンと、レッスン伴奏で お昼から先生のお宅へ。 相変わらずシューマンの”詩人の恋”を勉強中です。 詩人の恋は・・・ 16曲から成るのですが、 ざっくり言うと、前半は恋の喜びを歌い、 そのあとはずっと失恋したことをネチネチと(笑)歌っています。 今日は、まだ喜んでいる状態の最後の曲↑から …

続きを読むread more

チャリティーコンサート終了

本日はこちらのコンサート本番。 草加市演奏家協会のチャリティーコンサートは4年ぶりの開催。 その名の通り、チャリティーを目的としているので、 できる限り経費をかけずにコンサートができるよう?? スタッフ業から何から何まで出演者が行い、 会場もいつもと違ってコンパクトなので お客様との距離も近いのです。 …

続きを読むread more

いろいろあがき中。

花粉なのか・・ホコリなのか・・・ もうわかりませんが。 なんとなく目がかゆくなってきました。 花粉症の症状なのかもしれないけれど、きっと気のせい(笑) そんな今日も、朝からバタバタ。 本番関係のいろんな連絡に対応しながらの 合唱練習へ(;'∀') そして、午後からこちらの合わせ。 いよいよ明後日となり…

続きを読むread more