日本語考察中
昨日からうっすらふらつきがあったのですが
相変わらずうっすらで、
何をどうしたらいいかわかりません。
割と私の性格としては、
好き嫌いがはっきりしている・・・ほかに
あいまいな部分があって
そこはどう頑張って白黒つけたくても、
無意識にどうでもいい、という感じになってしまうのですが
体調もそうみたい(笑)
体調が悪い、と感じるときはすでに我慢ならない時で、
あいまいな部分で毎日生きている気がします。
何が言いたいかというと、
あいまいに生きているので
全然仕事も練習もはかどらない、と
言いわけしたいのです(笑)
ふらつきに何がいいのかわからないので糖分(レモンスカッシュ)
補給した人。
さて。ただいま締め切りに追われているものが
たくさんあるのですが、
とりあえずやっと手を付けられたのがこれ。
日本語修正??作業。
まだ宣伝にも至ってないのですがこちら↓の本番のためのものです。
昨今は割と普通になってきましたが
今回のこのリートのコンサートでも、当日
歌詞の訳が字幕で出ます。
今回、歌い手さんが自分が歌われる曲の対訳をまず出し、
伴奏担当のピアニストがそれを字幕に載せられるよう整える、
ということになりました。
まずその第一段階として、
字幕で一度に見られる決まった字数に
訳を整える・・・というお仕事の締め切りが(;'∀')
私・・これでも翻訳の勉強をしまし…


