暗▶︎明

なんだか、ただただやることに追われていて・・
というか、やることが終わらな~いという気持ちに追われていて
一人でバタバタとしているんですが・・
そういうときって、かえって何もできてないことは
よくわかるんですが・・( ノД`)シクシク…

そんなわけで今日もバタバタと用意して
家を飛び出しました。
せめてもの、と、今日から新しいコロコロさん(キャリーケース)を
デビュー。

IMG_5017.jpeg

今まで使っていたのが、
結構ヘビーに使い倒していたら
車輪部分が多分??重くなってきて・・
私の左ひじが痛いのもこのせいかも、と思い初めまして・・
確かに母のものを借りたときも、今回のも
変えると重さが全然違うんですよね・・
荷物の中身が重いからか、と思って頑張って動かしていた
私って一体・・


そんな今日は歌のレッスンでした。
私の出し物は、前回に引き続き、
マーラーのリュッケルトの詩による歌曲集から・・
二曲の予定が三曲(笑)

IMG_5031.jpeg

難しいけれど、勉強のし甲斐がありました・・
って、全然間に合わなくて
ギリギリまでchatGPTの力を借りつつやっていたのですが・・(;'∀')

マーラーは好きなので、
しばらく勉強を続けることに。
先生には
マーラーは暗いので、あんまり勉強続けるとちょっと危なくなっちゃうかなと(笑)

まぁ。。。今日の3曲も
恋人からもらった菩提樹の枝の香りをかいで悦に入り
真夜中に自分の中で色々葛藤して、あきらめて全て天にゆだねようと思ったり
世の中のいろんな煩わしいことから逃げて、ひとり自分の中で生きようとしたり・・

ほんとに暗い(笑)
正直言うと、この境地はわかるようなわからないような、
なんですが。
でもメロディは美しかったりするので
少しでもマーラーさんと心身の健康を保ちつつ(笑)仲良くなれるよう
頑張ります♪

そのあと、Sさんのレッスン伴奏はヴォルフ。
こちらもどちらかというと、精神世界のような部分で(^^;
なんだか今日はずっとそんな感じでした。


先生とひとしきりおしゃべりして、
そのあとは恒例のディナータイム。

新宿高島屋のインド料理屋さんへ。



関連ランキング:インド料理 | 代々木駅新宿駅新宿三丁目駅




レストラン街を歩きつつ、気になったところに入ろうとして
色々見ていたのですが、
このお店の前で立ち止まってメニューを見ているときに
キッチンにいるインド人?の店員さんに
満面の笑顔で迎えられてしまったので入りました(笑)

カレーはもちろん

IMG_5024.jpeg

チキンティッカ美味♪

IMG_5023.jpeg


Sさんには今日も色々お話を聞いていただいて・・
感謝感謝m(__)m

そして・・一足早く、お誕生日プレゼントをいただきました♪

プーさんのティッシュケース!!!!

IMG_5028.jpeg

プーのティッシュケースは他のタイプはもちろん(笑)持っていますが
今回のは、壁とかにかけられるようになっているのです♪
Sさん曰く、かけたときのお尻がポイント♪と(笑)

IMG_5030.jpeg

可愛すぎる・・・❤

気持ちが上がりました♪
Sさん、ありがとうございます~~~!!


帰ったら一気に力が抜けてめまいでぶっ倒れていて
またも何もできなかったので
明日からは・・プーの力を借りて頑張ります!たぶん。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村ピアノランキング
ピアノランキング
↑結局食とプーに救われている私に、応援クリックお願いいたします!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック