お目目が

今年に入って、視力の低下が著しくなりました。
年齢的に、まじめに老眼の可能性もあるのですが
(30代くらいから、弾いていてミスをしたら
老眼のせい、と公言していました(笑))
老眼=私にとっては、近くが見えなくなるイメージ。
でも今の私は
遠いところが見えづらく、
楽譜やパソコンの画面を見続けると
かすむことが多いので・・・
これは結局何なんだろう?と思うと同時に、
あちこち壊していて、これ以上病院行きを増やしたくないなぁと
踏ん張っているところです(;´д`)トホホ


そんな今日も、午前中は検査結果を聞きに内科に行って
夜は合唱伴奏だったのですが
その間に両親からの頼まれもので
色々ネットを調べていたら
楽譜を見る目がかすむ~

IMG_4983-61978.jpeg

時折、歌っている方たちからは
早口のようなところで発音しづらいと
ピアノはいいよね、みたいなことを言われるのですが。

IMG_4984.jpeg

見づらいんですよ、私も。


というわけで・・帰宅したらもう何を見る気もしませんでした・・
と言いわけ。

最近、プーさんデザインのメガネが出ていまして。。
https://www.zoff.co.jp/shop/contents/disney-collection_pooh.aspx?srsltid=AfmBOooQ6q6qgQBb-kKkKn1Xw73CcFy4REl47zVn0lHPotVtPRQulDOT
すぐに老眼鏡を作らなくても、
買っておくべき??とか思っていたのですが
本当にメガネを作るのも時間の問題か?と思い始めました。
プーさんならいいかな(え?)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村ピアノランキング
ピアノランキング
↑遠くを見たらいいらしいので、夜景を見に行きたい私に、応援クリックお願いいたします!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック