久々の癒し。

最近、どうしてもお魚に会いたかった私。

思えば、コロナ前までは各水族館の年パスを持って
休日には水族館へ行っていました。
年パス保持者の強みを生かして、
30分だけ、とかお茶しにだけ、とか・・・

コロナで行けなくなってから
ずいぶん行ってないので、もはや禁断症状。
肱の痛みも相まって、
夕方から急遽行ってまいりました。

IMG_4964.jpeg

IMG_4945-79383.jpeg

これをご覧になったら行ったことある人はわかりますよね。
うちから一番近い水族館、すみだ水族館です。

ちょうどついた頃に、大好きなペンギンさんたちの
フィーディングタイムとのことで、
早速遠くから鑑賞。
iPhoneの望遠ってすごいなぁ。

IMG_4928.jpeg

IMG_4932.jpeg

餌をもって飼育員さんがくるだけで
アグレッシブになるペンギンさんたち。

IMG_4933.jpeg

IMG_4931.jpeg

このたくさんのペンギンちゃんたちをちゃんと
どの子が餌を食べて、食べてない子はどの子か
把握できる飼育員さんたちってすごいですし・・
可愛いペンギンちゃんたちに囲まれる幸せを
一度味わいたいです♪

IMG_4930-bb76f.jpeg

IMG_4934.jpeg


他のお魚さんたちもきれいでした。
と同時に、この行ってない数年で
iPhoneのカメラが良くなっていることを実感しました。
もちろん、私の撮影技術じゃまだまだでしょうけど(-_-;)

IMG_4975.jpeg

IMG_4957.jpeg

IMG_4973.jpeg

IMG_4961.jpeg

オットセイのところにトンネルがありまして・・
下からおなかを拝見(笑)

IMG_4943.jpeg

全体像も。

IMG_4951.jpeg

というわけで、大変堪能しました♪

今年はなるべく、休憩だけでもいいので
水族館に通いたいなぁと思います。
私のパワースポットの一つなので。
ついでに??そのうち、プラネタリウムも行きますよ!絶対!

IMG_4942.jpeg

余談ですが・・
そのあと入った、ワインがメインのビストロ?の様なお店で
カルパッチョを頼んだら、
ウマヅラハギでした・・

IMG_4967.jpeg

美味しかったけど・・
すみだ水族館にはいなかったけれど・・
どこかで会ったなぁ、ウマヅラハギ・・と思いながら食したことを
ここに記します(笑)

IMG_4962.jpeg



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村写真ランキング
写真ランキング
↑夏は水族館で過ごしそうな私に、応援クリックお願いいたします!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック