そんなわけで、ぼーっと上野駅で乗り換えるべく歩いていたら
前から「ようこさ~ん」と呼ぶ声が!
誰かと思ったら
トラウベでもどこでも?お世話になっている
宮川悦子さんでした♪
こんな偶然もあるんですね~
こういうこともあるので、
もう少し、外に出ている間は
ぼーっとせず、いい顔しておこうと思いました(??)
そして、今日はソプラノさんのレッスン伴奏。
先生のお宅はバラの花が満開!
素敵すぎる・・✨
私もこういう風なお庭とか憧れるんですけど・・
絶対バラのお世話、無理だろうなぁ・・
リートの世界は歌詞にバラが出てくることが多いので
ちょっといい気分でレッスン室へ。
結構弾いたけれど、一曲もバラが出てくる曲がなかった・・(-_-;)
今日の曲たちは、シューベルトとヴォルフだったのですが、
どれもほとんど私は風のそよぎ、とか揺れる役でした(笑)
ドイツリートは
森や星、月、花など
自然を描写したり自然になぞらえて感情を出す、なんて歌詞がとても多いので
ピアノ伴奏も、その一部を担ったりします。
で、今日の私の役目は
ひたすら風が吹いているとか、風に揺れている、とか
そんな感じの役目でした(^^;
杉原、何でもやります(笑)
久々のリートに満足して帰宅したら爆睡。
また何もできなかった・・・(-_-;)
バラも似合う、優雅な生活ができるのは
いつの日か・・・?
にほんブログ村
ピアノランキング
↑優雅さとは程遠い私に、応援クリックお願いいたします!


この記事へのコメント