久しぶりの。

今日は珍しく朝から気持ちよく目が覚めて
色々行動していたら
夕方には完全にこと切れた私です・・・
どうすりゃいいんだ(;´д`)トホホ


そんな今日は、久しぶりに
デュオ・エトゥルノが集合しました。

IMG_4705.jpeg

こちらの本番のための合わせ。

IMG_2349-1a510.jpeg

このコンサートでは
以前も書きましたが、
私の翻訳絵本”モーツァルトとビムスさんのコンチェルト”を
取り上げていただくことになりました♪

IMG_2947-67c89.jpeg

この絵本、モーツァルトのピアノコンチェルト第17番の第3楽章が作られていくところが
テーマになっているわけでして・・

今までもデュオのリサイタルの時に2台ピアノで曲を聴いていただいたりはしていますが。

今回は連弾版で。
コンチェルトをピアノで演奏をする場合は
どうしても、ソロピアノ、オーケストラパートを弾くピアノの
二台が必要なのですが、
1台しかないところでも弾けるように、と
無理言って??連弾版を作っていただきました。

ずいぶん前にその連弾版を披露しているのですが
(その時の様子は→https://cissie526.seesaa.net/article/201103article_28.html
昔過ぎて・・覚えてない(笑)

楽譜を開いて弾いてみても、
あれ?ここ、どうやって弾いていたんだろう?とか
若かりし頃の私は一体何を見てたんだ?というように
今更読みまちがい?に気づいたり(笑)

二台で弾いている経験がどうも邪魔をしていて
手がなかなかそこに行かない、というか
こんなに難しかったっけ?となっていまして💦

今日もそんなところをお互い確かめつつの練習になりました。

とはいえ、お互いに会うのがひさしぶりで
おしゃべりも弾みまして(笑)
楽しかったです♪

練習・・これから頑張ります!

IMG_4702-1a7f5.jpeg

ご興味のある方、ぜひいらしてくださいませ!


さ~明日からゴールデンウィーク♪

。。。お仕事&練習頑張ろう・・・( ノД`)シクシク…

IMG_2946.jpeg


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村ピアノランキング
ピアノランキング
↑休み中にやらねばならないことを書き出すことだけはばっちりな私に、応援クリックお願いいたします!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック