明るくなってきたら慌ててお布団に入る生活なのですが。
今朝は寝ようと思ったらお部屋が赤く染まり始めて
びっくりしました。
こういうの、久しぶりだなぁ・・
そのせいか、天候のことはよくわからないですけど。
午後からはすごい雷雨。
実はこの辺りは雨よりも雷の方がすごかったのですが
最初に来る小学生の生徒は
学校からまだ下校できないとのことで
今日のレッスンはお休みに。
もちろん、こんな危険な日には
来てくれると言っても心配なので
お休みでいいのですが・・・
これからこういうお天気が続くと
いろいろ大変ですよね・・・
というわけで急遽時間が空いて
練習とか色々できる!と思いきや、
家族のことでもいろいろバタバタしていたりで
結局思ったように進まず、でした(;´д`)トホホ
もっと慌てず、丁寧に生活したいなぁ・・・
丁寧に、と言えば
最近色々調べついでに
シューマンの自筆譜やらスケッチ(作曲の前段階のメモのようなもの)を
いろいろ見ていたんですが・・
・・・めちゃくちゃ読みづらい。
ドイツ語なんて、
私は何の曲だとわかって見てるからかろうじて読めるけれど
初めて見たら判別不可能です、きっと。
↓はお悩み中(笑)
いくらスケッチだからって
もうすこし丁寧に書いてよ、シューマンさん(;'∀')
シューマンは頭のいい人だから、
きっと楽譜に書ききれないことも色々頭の中に浮かんでたんだろうなぁとか
想像していると面白いけれど。
会ってみたい作曲家の一人です。
ちなみに・・・歌い手さんから
完成版?の自筆譜の画像が来たんですが・・
うん、見やすくはなってる・・・
でも、字は・・・(;'∀')
にほんブログ村
音楽ランキング
↑そういうのを見ていて、全然やることが進んでない私に、応援クリックお願いいたします!


この記事へのコメント