外を歩くだけで、誰かに褒めていただきたい気分でした。
そんな今日は歌のレッスン。
久しぶりな気がする・・
リサイタルなどで、準備が後手後手になっていたので
ここのところ焦りまくって単語の意味調べをしたりなんだり(笑)
良い子はマネしてはいけませんよ。
今日のラインナップはこちら。
相変わらずリヒャルト・シュトラウスです。
毎度言ってますが、あくまで
<リートのコレペティができるように>という目標なので
私の実力には難しい曲や、
男性が歌うべき曲も入っています。
今日は曲によっては中声用を織り交ぜたりしながら
PPで歌うことを意識したりと
(私にとっては)難易度の高いことに挑戦していました。
ほんと、シュトラウスさんは、高音ほど小さい音を要求することが多いのですが
私も歌い手さんには弱くしなきゃ!って言うけど、
自分でやると、シュトラウス・・鬼だな、と思います。
そのあとはSさんがいらして、
クララ・シューマンを。
クララの音楽も素敵で大好き。
もっと素敵に奏でられるといいなぁ・・・
じゃないと、クララ(たぶんめちゃくちゃ強い人)怖そうだから
怒られそう(笑)
先生とひとしきりおしゃべりして、
Sさんと恒例のディナーへ。
なんとなく・・最近見られなかった夜景を見たいと思い立ち
お台場をリクエストして連れて行っていただきました。
ちょうどマジックアワー♪
あまりにおなかが空きすぎていて、
たくさん食べながら・・・
たくさんお話を聞いていただきました。
リサイタルのこともそうですが
他にも色々あって(-_-;)
しゃべりたりな~い!
結構遅くまでしゃべってしまいました。
このあたりで食事をするのも久々だったのですが、
お店が結構変わっている・・気がしたけど気のせいかな?
TO THE HERBSさんは、別店舗でいつもお茶したことしかなかったので
がっつりディナーは初めて。
美味しかったです♪
帰りも、Sさんの車の中から夜景を見るという
至福のひと時♪
夜景はやっぱり定期的に摂取しないと
私はダメな人間のようです。
うちから見えたら最高なんだけどなぁ・・・
にほんブログ村
ピアノランキング
↑ついでに、栄養摂取もないと駄目な私に、応援クリックお願いいたします!


この記事へのコメント