リートのお勉強とやっぱりご褒美♪

今日の暑さもすごかったですね・・
外を歩くだけで、誰かに褒めていただきたい気分でした。

そんな今日は歌のレッスン。
久しぶりな気がする・・
リサイタルなどで、準備が後手後手になっていたので
ここのところ焦りまくって単語の意味調べをしたりなんだり(笑)
良い子はマネしてはいけませんよ。

今日のラインナップはこちら。

IMG_9417.jpeg

相変わらずリヒャルト・シュトラウスです。
毎度言ってますが、あくまで
<リートのコレペティができるように>という目標なので
私の実力には難しい曲や、
男性が歌うべき曲も入っています。

今日は曲によっては中声用を織り交ぜたりしながら
PPで歌うことを意識したりと
(私にとっては)難易度の高いことに挑戦していました。

ほんと、シュトラウスさんは、高音ほど小さい音を要求することが多いのですが
私も歌い手さんには弱くしなきゃ!って言うけど、
自分でやると、シュトラウス・・鬼だな、と思います。


そのあとはSさんがいらして、
クララ・シューマンを。

クララの音楽も素敵で大好き。
もっと素敵に奏でられるといいなぁ・・・
じゃないと、クララ(たぶんめちゃくちゃ強い人)怖そうだから
怒られそう(笑)


先生とひとしきりおしゃべりして、
Sさんと恒例のディナーへ。

なんとなく・・最近見られなかった夜景を見たいと思い立ち
お台場をリクエストして連れて行っていただきました。

ちょうどマジックアワー♪

IMG_9404.jpeg

IMG_9408.jpeg


あまりにおなかが空きすぎていて、
たくさん食べながら・・・
たくさんお話を聞いていただきました。

IMG_9416-87f59.jpeg

リサイタルのこともそうですが
他にも色々あって(-_-;)
しゃべりたりな~い!
結構遅くまでしゃべってしまいました。

このあたりで食事をするのも久々だったのですが、
お店が結構変わっている・・気がしたけど気のせいかな?

TO THE HERBSさんは、別店舗でいつもお茶したことしかなかったので
がっつりディナーは初めて。
美味しかったです♪


帰りも、Sさんの車の中から夜景を見るという
至福のひと時♪

IMG_9419.jpeg


夜景はやっぱり定期的に摂取しないと
私はダメな人間のようです。
うちから見えたら最高なんだけどなぁ・・・

IMB_h4odyq.gif



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村ピアノランキング
ピアノランキング
↑ついでに、栄養摂取もないと駄目な私に、応援クリックお願いいたします!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック