久しぶりの。

数年前、寝違えた??ような痛みを放置

頸椎ヘルニアになりまして。

(その時のブログはこちらに。
 →https://cissie526.seesaa.net/article/201605article_13.html
  https://cissie526.seesaa.net/article/201605article_14.html

それ以来、しょっちゅう悩まされている首のコリが、
単なるコリなのか、ヘルニアなのか、わからずに迷うという日々を過ごしています。

ここ数日は首こりから発展して、
右側の首から肩甲骨にかけての痛みが少々。
それと、なんとなく右手に、しびれまでは行かないけれど、違和感が出まして。

またもヘルニアになって歩けなくなったら大変!と
急きょ、久しぶりに整形外科に行ってまいりました。

相変わらずクールな先生と、楽しい(笑)看護師さんに、落ち着きます。
そりゃ、中学生の時からずっとお世話になってますからね。

先生に色々診ていただいたり、いろいろハンマーみたいなので叩かれて
(首の付け根の骨もゴンって叩かれた気がしますが、気にしない(笑))
やはり頸椎のレントゲン。

結果は・・・・今回はヘルニアまでにはなってなかったんですが、
ストレートネックと言われました。
と言うより・・・素人の私が自分のレントゲンを見ても
一目でわかるくらい、本当にきれいにまっすぐでした(笑)
逆にびっくり。
ストレートネックはテレビでも時々取り上げてるのを見たことあるし、
周りもそういう人が結構いるから聞いたことありますが、
こうもきれいなまっすぐの首ってちょっと異様な感じ。

とりあえず、姿勢やら、枕の高さやらを気を付けて、
後はストレッチ等をする、で一応終了。
ヘルニア地獄になるよりはマシかな。
姿勢もそうだし、パソコン環境とか考えなおした方がよさそうです。
皆様も気を付けて。


そして・・・急いで向かった先は・・・こちら。


関連ランキング:カフェ | 南越谷駅新越谷駅



地元の合唱団の方に、美味しいパンケーキのお店がある!!とのことで
連れて行っていただきました。
4人でのランチ。合唱の方たちにお会いすること自体、久しぶりです。

メニューを見て、色々迷った結果、
パンケーキ・・の前に、きちんと食べるものをセレクト(笑)
49467419-2A0D-476A-8B6E-3CC045542E6D.jpeg

A10A42A6-2AE9-4D85-B08A-7831C3576B0C.jpeg  


パンケーキは秋のメニューということで、
シャインマスカットのパンケーキでした。
2CFA8C66-AD4C-4251-9344-2B39E11A4D5B.jpeg
見た目も美しいし、
お味というか、パンケーキ自体が
今まで食べたことないくらいやわらかくて。
これ、いくらても食べられそう♪なものでした。

至福♪

久しぶりの再会で、話すこともたくさん。
次はなぜか焼き鳥の会・・・らしい(笑)
こういうランチ会も本当に久しぶりで、楽しかったです。

来月からは、ようやく地元の合唱団が練習復活。
久しぶりに予定が詰まってきて、大変そうだけれど、
それは楽しみな大変さです。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村
↑またもお店のメニューを制覇したい衝動にかれれている私に、応援クリックお願いいたします!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック