今年最後の。

今日は今年最後の歌のレッスン日でした。
先月のコンサート以来、初めてのレッスンです。

今回から、私はマーラーを見ていただくことにしていました。
大学時代に、なぜかマーラーを
先生の趣味で(笑)歌ってたんですが。
たぶんその頃ってひどい発音していたんだろうなぁ・・なんて思いまして(笑)
もう一度ちゃんと勉強したかったの。

何度も書いてますが、私は
伴奏ピアニストとしてレパートリーを広げるため、
ドイツ語の発音、テキストについての勉強のために
歌のレッスンに行ってるわけですが。

今日の先生はなにか違った!!
「発声をきちんとやろう」

\(◎o◎)/!

発音もままならないのに、
予想外の展開に固まる私(笑)

今後の展開としては、
”母音をきちんと響かせる”
と言う目標をもとに、
ノーマルなイタリア歌曲とかやるらしいですよ、私(^_^;)
て~ことは何か?
イタリア語の発音もちゃんと勉強しなきゃなのか???
きゃ~~~!!

私・・どの方向に行くんだろうか・・・・???


そのあと、Sさんのレッスン伴奏をして。
先生とじっくり語り合い(笑)


夜は恒例のディナー♪♪

身体が冷え切って、雨もひどかったので
風雨や寒さにさらされないところ・・・・ミッドタウンへ(笑)

近年、クリスマス時期にウロウロしている場所ではありますが。
今日ほど人がいっぱいいたのを見たのは、久しぶり。
なんでしょね?今年のクリスマスは平日だから
この週末・連休にかけて
クリスマスモードたけなわなのかな?
六本木だけじゃなく、いろんなところが、
遅くまで人がいっぱいでした。
う~~ん、年末だなぁ。。


ミッドタウンの真ん中はこんな飾りが。
キラキラしてきれい♪
画像


案の定、レストラン系も満席ばかり。
なんとか入れそうだった、ぎりぎりのところで入ったのは
”ニルヴァーナ ニューヨーク ”というインド料理のお店でした。


関連ランキング:インド料理 | 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅



お店の中もおしゃれ。
すごくゆっくりできました♪
イルミネーションもみえたし♪
画像




最初にでてきた・・お通し??みたいなのは
パパディ??という・・豆の、軽い感じのおせんべい。
初挑戦でしたが、結構おいしかったです♪
画像


ナンは、いろんな種類があるのですが、
私の独断と偏見で、チーズをセレクト。
予想以上にチーズだったものが来た、という図(笑)
画像


カレーはお野菜のを選んだら、ヘルシーでした♪
画像



このほかに食べた、タンドリーチキンもおいしかったです!

デザートは、この時期ならではのシュトレン♪
画像


幸せ~~♪♪
ここはまたゆっくりきたいな。
カレーいろんな種類を制覇したいです(笑)


そのあとはイルミネーションを見るべく、うろうろ。

画像



恒例のサンタツリー。
画像

画像


サンタじゃない人もいました(笑)
画像


ホントは外に出たかったんですが、
寒さと、風雨に断念しました(>_<)
晴れたらもう一回チャレンジしたいです!


今年も、レッスンの後のディナー、いろいろ行ったなぁ・・・
来年もいろいろ行きます!!
あ、もちろんレッスン頑張ります(笑)

画像





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村
↑帰宅するころにはすっかりレッスンの記憶が消えている私に、励ましのクリックお願いいたします!

この記事へのコメント

  • Namiko

    おいしそうですね!!すっごいご無沙汰してしまったのですが、更新を何年かぶりにしました。また遊びにきてくださいね。
    2013年12月21日 09:48
  • cissie

    お久しぶりです~~元気かな?
    また会いたいね♪
    2013年12月21日 22:23

この記事へのトラックバック