今日はクリスマス気分(笑)

今日(もう昨日か(^^;)は午後から歌のレッスン&レッスン伴奏へ。 相変わらず付け焼刃&寝不足で向かう私(申し訳ない・・・) 今日も今日とてヴォルフをじっくりと。 発音はまだまだなところもあり、 どうしても言いづらい発音なんかもあり・・なんですが。 でもやっぱりリートはいいなぁ。 楽しかったです。 理想的に歌え…

続きを読むread more

クリスマス気分に・・浸れない

なんだか日中は思ったよりも暑くて。 なかなか冬に近づいている感じがしないのですが。。。 昨日、我が家では1階をクリスマス仕様に 家族総動員で飾り付け。 時間がめちゃくちゃかかりましたが、 なんとか完成。    もともと我が家は、私が物心ついた頃から クリスマスは家の中を飾り付けていたの…

続きを読むread more

懐かしい日。

午前中の合唱伴奏が終わった後、 ご飯も食べず!!!(←私にしては珍しい) 急いで向かった先はこちら。 母校の東京学芸大学・・・久しぶりです。 中に入るのなんて、何年ぶりなのかな(^^; 今日は、学内のホールで お世話になっている小松英典先生と、石橋史生先生による ”冬の旅”が演奏されるのを、聴きに行ったのでした…

続きを読むread more

月のせい

今日も良いお天気です。 昨日の皆既月食、綺麗に見えましたね!天王星は分からなかったけど💦 肉眼でもかなりはっきり見えたけれど、 撮影もしてみたくな・・りますよね(^^; iPhoneだと、夜景や夜空用のアプリを使ってもやっとこれくらい。 うち、天体望遠鏡あるはず・・なんですが 引っ越しの際に奥の方にしまっちゃった…

続きを読むread more

懐かしいのと気を引き締めるのと。

今日はこのお二人が来宅。 大学時代の同門の同級生の紫乃さん&真理子さん。 先生のピアノを囲んでみました。 先日の追悼コンサートの打ち上げをしたいね、 とかねてから言っておりまして。 とりあえず先生のピアノのある我が家に集合となったわけで。 先生のピアノを弾こう、なんて言ってたのは一瞬(笑) 懐かしい学生時代の話…

続きを読むread more

恒例行脚

いいお天気続きで、 コロナ禍になってほぼ引きこもっていた両親も出たくなったらしく 今日はこちらへ。 定期的に浅草に行きたくなるのはうちの恒例のようです(^^; 両親との浅草は約一年ぶり。 まずは腹ごしらえと、こちらへ 浅草むぎとろ 本店 関連ランキング:麦とろ | 浅草駅(東武・都営・メトロ)、田原…

続きを読むread more