元気になる一瞬。

久しぶりに東京縦断の日。 お世話になっているバリトンのピーノ先生のお宅へ、 合わせレッスン伴奏でお邪魔してきました。 先生の門下生さんの試演会が いつも12月に開催されているので、 それに向けての合わせが今日から開始です。 ここ2,3年?ほど、 スケジュールが合わなくて、参加できなくて・・・ 今回は久しぶり。 …

続きを読むread more

光る。

今日は八潮市の音楽祭でした。 この音楽祭も、2年ぶり?3年ぶり??かな? スタッフの方含めて、お久しぶりの方たちとも お会いできました♪ 私は八潮女声コーラスさんの伴奏で出演。 出番直前、袖での時間が結構あったので はしゃぐ人たち(笑)     以前作ったお揃いのTシャツでのぞみました…

続きを読むread more

追われてる。

今週になってから、 大小含めて本番が続きまして・・・ それに合わせるかのように??? 事務仕事が立て込み始めまして。 まさに時間に追われている日々です。 ・・・というより、こうなったのはもともと自業自得で・・ 先日のフルートの発表会が終わってからも感じたんですが 体力低下が半端なく・・・体のあちこちが痛く、 夜になる…

続きを読むread more

笛の会終了!

今日も早起き・・・眠いです(^^; そんな寒かった今日は、 ”都や笛の会”さんの発表会本番の日。 お友達の、小山純子さん、宮川悦子さん、 お二人それぞれのフルートのお教室の恒例の合同発表会です。 今年はなんと15回目。 私自身は5回目・・・? 続けているお弟子さんたちも、 みなさんを指導しているお二人もほ…

続きを読むread more

母校再びand…

今日も今日とて。     母校の東京学芸大学へ。 先週と同じく、芸術館ホールに行ってまいりました。 今日は小松先生による公開レッスンでした。 大学院生の3組がドイツリートを数曲ずつ。 先生のおっしゃることはもちろん、 時折歌ってくださるのが素敵で。 本当に勉強になりました。 基礎…

続きを読むread more

バタバタと。

今日は朝、ちょっと予想外のことがありまして・・・ そんなこんなでバタバタと過ごして あっという間に午前中が過ぎてしまいました(;´д`)トホホ 予定外のことが起きると、 なかなかストレスフルに近くなるわけですが・・・ どこかでストレス解消しなきゃ!!! とはいえ、その間にも連絡メールを多数したり、 遅ればせながらホ…

続きを読むread more