色をそろえたい時期。

両親は実は今年が金婚式。 市から、記念の写真を無料で撮れるというプレゼント??があり、 市内のどの写真館で撮ってもらってもいいということで せっかくだから撮ってもらうことにする、 と聞いたのが数日前。 私もついでにマイナンバー用の写真を撮ってもらえばとのことで 便乗してきました。 うかがったスタジオ、 実は学生の…

続きを読むread more

好きなもので。

お仕事じゃなく、どこかにパ~~っと出かけたいなぁと思う 今日この頃・・・ 画像は全く関係ありません(笑) 感染者が増える一方ですが、 今のところまだお仕事の中止や延期の話はなく・・・ それはありがたいのですが、 その代わり事務的連絡がひっきりなしだったり、 練習する曲が突如増えたり。 ほんと、平均してお仕…

続きを読むread more

時を刻むもの

今日は自宅レッスン日だったんですが、 思いもよらず生徒さんが早くいらしたりして(^^; そこからなんだかバタバタしっぱなしの一日でした。 とりあえず、今日学んだことは、 いつだれが来ても焦らないように、片づけておくべし。 …相変わらず片づけられない女、爆走中です。 いいかげん、ピアノの部屋だけでもどうかしたい・・・ …

続きを読むread more

1日遅れの。

杉原家ではなぜか本日が鏡開き。 一日遅れるわ、お餅を包丁で切っちゃうわ、 NG行動ばっかりなので、我が家の先が思いやられますが。 (というより、今の今までお餅を刃物で切ってはいけない って知りませんでした・・・ 毎年、しっかり包丁で切ってた・・・(^^;) まぁ美味しかったから良しとします(笑) ちなみに、プー…

続きを読むread more

合唱始め。

仕事始めは先週終えましたが、 合唱伴奏のお仕事では今日が仕事始め。 コーロかわやぎさんの練習でした。 今日はお休みの方もちらほらいたのですが、 とりあえずこのご時世に、集まって練習できることに感謝。 ・・といっても 今日からまた新しい曲にチャレンジすることになっていて。 そうなると、先生が音取りをしてくださる=私は…

続きを読むread more

リート三昧。

今日は今年初めての歌のレッスン。 12月に勢いで??レッスンをお願いしてしまって あわあわして準備してのレッスン・・・ 今年こそ時間をかけて準備をきちんとして 行こうと思っていたのになぁ・・ 今日のラインナップはこちら。 バッハとシューマンというよくわからない組み合わせなのは 相変わらず自分が伴奏する予定の…

続きを読むread more