着実に。

今日は冬至だそうで。 我が家にも柚子がありました。 着実に季節は進んでいるんだなぁ・・ そんな今日は合唱&呼吸法の伴奏の日。 合唱(NAOコーラス)の方は 私はみなさんより一足お先に仕事納めでした。 年明けの練習から焦らないで済むように、 バッハの譜読み、サクサク進めておこうっと!!! ・・・とは思っています…

続きを読むread more

体力がほしい。

昨夜は今年最後の満月だったそうです。 きれいに見えた・・・のはいいんですが。 ”今年最後の”というフレーズ、増えてきましたね・・ ようやくちょっとずつ自覚(遅) やることが山のようにたまっているのですが とりあえず、気分だけでも楽しみたい・・・ ということで。      ブッシュドノ…

続きを読むread more

クリスマスと年末と。

自分の中ではまだ年末に向かっている感覚が全くないのですが(^^; 確実に世間はクリスマス、年末に向かっていますね。 今日も街中は人出が多くなっていました。 そんな中、私はまずは八潮女声コーラスさんの練習へ。 なんと、本日が年内最後の練習。 合唱会場あるあるで、寒くてですね・・・ 窓?ドアが開いているので寒い上に、 送風…

続きを読むread more

MRIに思う

午後からMRIを撮ってきました。     MRIの予約を取る際、 一番に婦人科の看護師さんに訊いてしまったのは 「その時間だと、きっとお昼抜きですよねぇ・・・?」(笑) 食問題、大事なんです(笑) というわけで、ちょうど空腹ピークの時にMRI開始。 もう何度も受けているし、別に痛いも…

続きを読むread more

声楽の夕べ 終了しました

今日は小松英典先生門下生による、声楽の夕べ コンサート日でした。      出演者もたくさん、ということで、 17時半から21時までの長丁場コンサート(^^; GPの時間を含むと長時間ではありましたが、 終わってみればあっという間。 私、おにぎり一個で夜までよく乗り切った!!!(…

続きを読むread more

どうしても外せないもの。

昨日は”都や 笛の会”さんの発表会・・に向けての伴奏合わせレッスンの 二回目。 朝の9時からの合わせ・・・(^^; 夜型の私としては、こんな時間からピアノを弾くことが奇跡(笑) お昼を挟んで8人のフルーティストさんたちと。 今回も(私には)ちょっと手ごわい曲が多かったので(^^; 冷や汗かきながら弾きました。 クリスマ…

続きを読むread more