久しぶりの。

上野で乗り換え時。 またもやこちらをしばし撮影(笑) 懲りないなぁ、私(^^; シャオシャオとレイレイもちゃんと確認。     ほかにもいろんな動物がいます。 同じく撮影中の人が結構いるので、 なかなか近付いてじっくり撮ることができないので、 行くたびに少しずつ見てくることにしてい…

続きを読むread more

発表会終了&・・

ここのところいいお天気が続いて気持ちいいですが。 なぜかバタバタしております。 昨日は地元の楽器店の合同発表会。 コロナで半年??遅れの開催でした。 ここ数年、私の教室は毎回お世話になっています。 今年はうちからは4名が参加。 そのうち2人は6歳男の子で発表会デビューでした。 他の講師の方とお話して…

続きを読むread more

引率という名の。

どこか出かけたいけれど、宣言が明けたとはいえ まだまだ遠出は怖い、という両親。 ちょうど今日、杉原家的には一区切り、と言う日だったので、 お礼参り兼ねてこちらへ。   家族で浅草、は久しぶりです。 こうなると私が引率のようになってしまうわけですが。 短時間でしたが、両親に合わせてゆっくり歩いてきました。 …

続きを読むread more

目まぐるしい

先日、来月の本番のために、一生懸命ソプラノさんと決めたプログラムのうち、 数曲がNGになったという連絡を 朝一でいただいてしまい・・・ とても素晴らしい目覚め(笑) 結局メールやら電話やらで午前中いっぱい再度曲目会議をして ようやく決定。 終わったころは青空がまぶしかったです。 そのあと、急いで楽譜をコピー…

続きを読むread more

新たに。

天気が崩れる・・とは聞いていましたが、 夕方、きれいな三日月と金星が見えました。 これから冬に向けて、夜空を見るのが楽しみです♪ さて。 昨日より我が家の玄関のマットが一新されました。 娘ながら、両親のチョイスの意味がわからないのですが、 とりあえず、ラッコが横たわっています(笑) そして、そんなラ…

続きを読むread more

堪能。

お昼から某所にてソプラノさんと合わせ。 割と急に決まった、来月あるプライヴェートコンサートのために 合わせと言うよりもプログラミングを主に。 昨日の今日で本当に候補の楽譜をだけ持って 練習をせずに赴いた私(^^; 新曲が無いのが助かりました。 お久しぶりの曲も結構あったので これから練習、練習です。 でも…

続きを読むread more