幸せ。

今日は都内に出たついでに、少しお散歩してきました。 まずは・・なぜか赤坂氷川神社。 以前、どこかの帰りに偶然通りかかって、 なんとなく大きな神社で気になっていたのでした。 その時は夜だったので 明るいとまた印象が違いますね。 都会のど真ん中なのに、とても静かで、 なんとなく癒されるので・・・神社は好…

続きを読むread more

祭りのあとと、祭りの前。

ショパンコンクールが終わって、 本当に祭りの後、のような感じですね。 まだガラコンは行われているし、 今回は日本人が二人も入賞、ということで 例年よりテレビで取り上げられる回数も格段に多いので・・ まだまだ、このフィーバーは続くのかな・・・? まだちゃんと聴いていないので それぞれの演奏についての感想を言うことはしない…

続きを読むread more

一応。

気持ちのいい秋晴れ♪夜は秋を通り越して冬に近いくらい寒いけれど(^-^; ますます短い秋を楽しまなきゃ!!と思います。 伴奏に出かける行きの電車からは、きれいに富士山が見えました! そして、今夜は満月。 こちらもとてもきれいに見えました♪ 写真撮るだけで寒かったけど(^^; 帰宅してから、…

続きを読むread more

いろいろ…な日。

昨日18日は母の誕生日でした。 私の知っている人の中に、 ほかにもこの10月18日が誕生日、という方が何人かいらっしゃって、 私の中では年間を通して、めでたい日の中の一日(笑) 杉原家恒例??のバラの花束も。 プレゼントは、近いうちにどこか出かけたいね~ ということで・・・ コロナの様子もあるので、ちょっと保留…

続きを読むread more

安らかに。

またも日付が変わってしまった・・・ 10月17日は、ショパンの命日でした。 今年はショパンコンクール中ですので、 特にみなさんが意識されている気がします。 わたしも、一応・・・今日は 自分の中だけで(笑)いろんな意味でリセットしてくれる 27-2のノクターンを弾きました。 ショパンは・・ショパンも大好きで …

続きを読むread more

Birthday♪

先ほど気づいたのですが。 先日の、NAOコーラスさんの”メサイア”の本番から ハレルヤの部分だけ、アップされていました。 私がどこかにいます(笑) みんな黒づくめだし、ウォーリーを探せみたい(死語)な感じですが(笑) 閑話休題。 本日10月14日は、私の愛するプーさんのお誕生日です。   …

続きを読むread more