学んだこと。

先日いただいたお花、形を変えてまだ楽しませてくれています。 めざせ、普段からお花をいつも楽しめるお部屋♪ というわけで。 なんだかここのところ引っ越し片付け(片付かない)ブログと化していますが 来月からはちょこちょことお仕事復活となるので 暇な今月いっぱいが片付けのリミットということで お付き合いください。 …

続きを読むread more

気合いを入れる。

本日は合唱Day。 世間が緊急事態宣言明けがようやく本格的になって来たかのように 急に人がわさわさしてきましたが 合唱もみなさん揃うようになってきました。 もちろん、感染症対策はちゃんと気を付けての活動です。 マスク、暑苦しいです(◎_◎;) でも、できうる限りの対策をしながら活動することが これからは大事なんじゃ…

続きを読むread more

幸せな1日。

午前中の合唱伴奏のあと、急いでひさしぶりの春日へ。 八重桜かな? きれいに咲いていました。 今日はこの辺りの大学や、小学校??で入学式だったらしく、 スーツ姿の人をたくさん見かけました。 で、春日には・・・こちらのリサイタルを聴きに。 お世話になっている小松先生と、 個人的に姉だと思っている??…

続きを読むread more

新しく。

本日4月1日は大好きなラフマニノフの誕生日。 久しぶりに彼の曲を弾いてみました。 って・・・久しぶりに弾いてすんなり弾けるほど、 甘くないのが彼の曲ではあるのですが(笑) ライフワークとして、いつも何かの曲に触れていたいなぁ。 私のピアノ人生において、リートや歌曲の割合が多いとはいえ、 やっぱりターニングポイント…

続きを読むread more