原因。

呆けております。 今日は昼過ぎまでちょっとした打ち合わせがあった後は またもひたすら譜読み・・ で、打ちのめされてこのありさま(-_-;) なにより、今日全く使い物にならない原因が 昨日も載せた、この本。 「音楽の捧げもの」が生まれた晩: バッハとフリードリヒ大王 - ジェイムズ・R・ゲインズ, 松村 哲…

続きを読むread more

秋の夜長の。

今日は午前中にレッスンをした後は ひたすら譜読みDay。 ・・・もちろん終わらない( ノД`)シクシク… コロナボケ、とでも申しましょうか?? (単なるいい言い訳) どうも、私が今抱えている曲の数が、思ったより多かったらしく。 曲数を数えるといろいろつらくなってくるので??(笑) 普段から数えないようにしているのですが…

続きを読むread more

勉強勉強。

帰宅したら、某音楽大学から 来年2月の入学試験の募集要項が届いていました。 以前一度もらったのになぁと思ったら改訂版。 中身をよ~く見ると、入試もオンライン対応になった、という案内でした。 対面式(今まで通り、音大に出向いて試験を受ける)と オンライン(演奏動画を送ったり、Zoomを使用して時間内に提出とか)方式と 両方…

続きを読むread more

気分を上げに。

合唱に行ったら、みなさんに 「先生、それコーディネート??」と 訊かれた今日の私がこちら。 私にファッションセンスなんて、全然ないのは周知の通りですが(^^; 夜中から肩こりの頭痛に悶え続けて、 今朝も薄らいだ痛みをこらえながら、 そのあたりにあった(笑)母が昔作ってくれたワンピースを着て、 先日ほかの合唱団の方か…

続きを読むread more

初合わせ

今日は久しぶりにアンサンブルトラウベメンバーが集合。 10月10日のコンサートに向けての、初回合わせでした。 オンラインで打ち合わせはしていたものの・・ 実際に会うのは・・何か月ぶりなのかな・・・(^^; ・・そんなわけで、話が弾む弾む・・・(笑) あ、もちろん合わせもちゃんとしましたよ。 午前中から始まって…

続きを読むread more

旅立ちの日

今日は朝から多方面からの連絡Day。 よく混乱しなかったな、自分。 最近、ほかの業界のお仕事をしている方にメールをしても 全く無視されるということがあり (現在進行形(-_-;)) お仕事や大事なことで、相手が返事を求めているならば なるべく早くお返事するのが 相手へのマナーだなぁとずっと思ってたんですが・・・ たま…

続きを読むread more