息抜きも必要

先日のドイツ歌曲の演奏会の写真。 一枚だけなんとか撮れました。 当日は私が一番若輩者だったんですが・・・ 態度がでかかった証拠写真(笑) ちなみに、この・・ お年頃で暑がりになっている真っ最中に、 袖ありのドレスデビューしました(笑) 今季はこれでいく!!たぶん。 さてさて。コンサートの余韻に浸る間もなく…

続きを読むread more

ドイツ歌曲研究会演奏会 終了しました

今日は所属させていただいている 二期会ドイツ歌曲研究会の演奏会でした。 6名の歌い手&3名のピアニストでお届けしました。 場所はハクジュホール。 眺めがよくて、ここは大好きなんです。 朝、ホールに入った時は曇っていたんですが、 演奏会中には晴れたみたい。 ・・・って、別に景色がきれいなだけじ…

続きを読むread more

元気。

今日は呼吸法とレッスンの合間に こちらの本番の最終合わせ。 (→https://yokosugihara.jimdo.com/schedule/) 本番は今度の日曜日。 というわけで、最終確認も兼ねた合わせでした。 この直前、食べる時間が少ないにもかかわらず、 たのんだものが結構な量で(笑) 食べまくってパ…

続きを読むread more

まんなかのひと。

昨日今日と、まさに自分が歌う方の(!?)歌三昧な二日間でした。 昨日は合唱練習(笑) そして今日は恒例の歌のレッスン日。 謎の合唱練習についてはさておき(^^; 歌のレッスンは今日もみっちりモーツァルトを。 というのも、いつもご一緒しているSさんが 急に来られなくなってしまったため、 先生、お忙しいのに 歌の本番…

続きを読むread more

思いがけない出会い。

首こり&肩こりの頭痛が昨日から続行中。 おかげで寝付けなかったので 今朝は合唱に出かけるぎりぎりに目が覚めました(^^; 怖かった~~気を付けなきゃ。 そんな今日は一度帰宅した後、再度おでかけ。 夜、ソプラノちゃんのオーディション伴奏に行ってきました。 数年前に、別の歌い手さんと同じオーディションを受…

続きを読むread more

始動

午後からソプラノさんと合わせ。 ここのところ、みなさん風邪やらなにやら 体調を崩してますよね。 件のソプラノさんも病み上がりとかで。 私は風邪ひかないように気を付けなきゃ~ と合間にたらふく食べて向かったのは。 オペラ”愛の妙薬”のお稽古場。    まだ情報解禁になってないので 詳細はか…

続きを読むread more