今日の本番は。

今日は毎年恒例の、 足立区の海の日ジョイントコンサート本番でした。 ほぼ毎年これがあるおかげで、 海の日が祝日という感覚が全くなく、 連休の恩恵も感じられない・・・ というのはおいといて(笑) 私が今回伴奏させていただいた 大中恩先生の”五色桜”はプログラムのトリだったので 待ち時間も長く・・・(^^; な…

続きを読むread more

GP

昨夜はこちらのホールGPがありました 大中先生のこの”五色桜”は 足立区にとっては大切な曲です ・・・と草加市民が言うのもなんですが(笑) 数年前に練習伴奏はしてましたが 本番で弾かせていただくのは初めてです。 でもって、この大人数。 本番は140名くらいの大所帯合唱団になるそうです(笑) 大所帯…

続きを読むread more

着々と

トリオが終わってからの目下の取り組み中の曲はこちら。 くるみ割り人形も、ラフマニノフの組曲第2番も それぞれ学校の試験や本番で弾いてきた、 懐かしい曲です。 おかげで、思いだすのは割と早いんですが・・ 所詮、 過去に弾けなかったところ、弾きにくいところは 何年経っても同じ、という・・・ 自分が全然成長していないこ…

続きを読むread more

ミニコンサート 終了

昨日は地元・草加市文化会館のフリースペースにて コーロかわやぎによる、音楽の森・ミニコンサートが行われました。 去年に引き続き、 ここに立たせていただくのは2回目。 朝も早よから(私にとっては(^^;)発声練習とリハーサルを繰り返して 本番に臨みました。 プログラムは30分くらいなのであっという間。 今年も…

続きを読むread more

トラウベのコンサート 終了しました

今日はアンサンブルトラウベによる ”教会で聴く真珠の音色” というコンサートシリーズの 第6回目でした。   今回のテーマは”J.S.バッハと邦人作曲家の響き”として 前半はひたすらバッハを。 後半は邦人作曲家の曲や、日本にまつわる曲を いろいろとお届けしました。 また今年は初の試みとして、…

続きを読むread more

あっという間に。

先日、地元の松並木がライトアップされていました。 そういや、いつもこの時期だったと 終わりがけに気づく私(笑) 終了時間を過ぎていましたが まだ点いていたので、ちょっとだけお散歩してきました。 結構いいお散歩コースなんですが。 いつも夜は真っ暗なので・・・ せめてもうちょっと明るいといいのになぁ・・・なんて思います…

続きを読むread more