暑さとの闘い。

夕方、あと少しで完全に暗くなる直前の空。 きれいだったなぁ。 本当に、なんとか間に合った~くらいの 貴重な一瞬だったけれど。 とはいえ、そんな時間でもまだまだ暑い今日。 実際にはじぃっと空を見つめ続けていたわけでは ございません(笑) そうしたいのは山々ですが。 梅雨が明けた途端の猛暑続きで なけなしの体力…

続きを読むread more

今日、休む

久しぶりの青空! それはそれはきれいなブルーで。 雲も美しくて。 いよいよ夏だなぁ・・・ ・・・・なんて優雅に思えるほど甘くない湿気 (-_-;) さすがに今日はつらかった~ 同じ暑さでも カラッとしていれば、我慢もできるものの(たぶん) まとわりつくような この湿気は無理。 そんなわけで …

続きを読むread more

いろいろ刺激を受ける。

連日のはっきりしない湿気の多いお天気に、 ピアノも湿気が多めだし、 私もなんとなく調子が上がりません(-_-;) 帰ると何もできないし、 朝も起きれないし・・・ ・・・・歳か?!?! そんな昨日は。 午前中の合唱で、譜読みだったので 見づらい楽譜を初見大会して目がシバシバした状態のまま、 午後から歌のレ…

続きを読むread more

あわてない。

夜はこちらの合わせ。 …だったんですが。今朝、生徒が来る前にちょっと修理しなきゃいけないものを発見し、アロンアルファでくっつけていたら手にも付いていた模様 指同士がくっついた訳では無いのですが指先を始め、いろんなところがコーティングされた状態になりました いそいで剥がす方法を探したのですが、40度位のお湯で揉むのがいちばん…

続きを読むread more

長丁場。

このあたりの学校は今日から夏休み。 地元はお祭りだし、足立の花火大会だし。 急に人出が多くなりました。 そりゃぁ、私だって、お祭りとか花火とか 夏らしいところに行きたいですよ、 行きたいのは山々なんですが。 いかんせん蒸し暑いってことで(-_-;) 蒸し暑いのが特にダメなうえに、 今年はお年頃なので余計暑がりにな…

続きを読むread more

発見。

今夜は満月でした。 久々に晴れたのでお月様もばっちり見ることができましたが。 暑い・・(^^; 久々の暑さにやられました(^^; そんな今日はこちらの本番に向けての レッスン伴奏でした。 半日かけていろんな方の伴奏をして (ついでに本番で弾く曲も増えて(笑)) 相変わらず頭の中を目まぐるしく働かせっぱなし…

続きを読むread more