裏方の6月。

先日、ある合唱メンバーのかたに 「先生、この頃暇なの? 半年くらい本番ないでしょ?」 と言われたのですが(^^; 一言で本番と言っても チラシがあって、チケットを売り出している本番はもちろん、 積極的な宣伝は(伴奏者なので、か?)お願いされないもの、 チラシなどないもの、 そもそも非公開のもの もあり、 そのほか…

続きを読むread more

スケジュール更新しました。

こんな時間ですが。 ホームページのスケジュールページを ようやくちょこっとだけ更新しました(^^; やるべきことをためるのは良くないですな、と反省。 現在、目がしょぼしょぼして こんな表情になってます。 つけっぱなしのテレビでは 延々と”おしん”の再放送がされてるわけですが。 とりあえず寝…

続きを読むread more

トリオ始動

今日は久しぶりに、アンサンブルトラウベ メンバーが集まって 合わせをやりました。 今年もこの時期です! 7月6日、教会で聴く真珠の音色 シリーズも 今年で6回目。 今日はちょうど1か月前だったんですね~~(^-^; というわけで、焦って初合わせ(笑) 今年はバッハと日本物がテーマですが。 日本物の…

続きを読むread more

キラキラに浸る。

6月に入って、 譜読みモード月間なわけですが。 今日は所用ついでにこちらへ。 葛飾の、郷土と天文の博物館の中にあるプラネタリウムさんへ。 年パス持っているのに、なかなか来れないのが涙。 というわけで、今日は絶対行く!と決めていたのでした(^^; 今日見たのは ”シンフォニー・オブ・ユニバース ―第10番 新たな…

続きを読むread more

年の功

昨日はひさ~しぶりに友人が来宅。 フンパーディングのオペラ<ヘンゼルとグレーテル>の中の ある役のコレペティを頼まれていたのでした。 久しぶりの再会で積もる話もあったのですが それもさておき。 このオペラは言わずと知れた、あのお話なので 小さな子も楽しめる、楽しいオペラだし、 作品も素晴らしいのですが、…

続きを読むread more