プチ。

久しぶりにのんびりの朝だったので 今頃ブログ書いています。 って、昨日は帰るなり床で爆睡していたので 朝起きれなくなったというだけですが(^^; さて。 昨日の夜は呼吸法のメンバーさん&αでの プチコンサートでした。 場所はいつもお世話になっている茶居留都さん 珈琲 茶居留都 関連ラ…

続きを読むread more

二回目。

寒ーい せっかくの桜さんが寒そう!! こんな時期は何を着たらいいか、 もともとファッションセンスゼロの私は、 正直ものすごく困っています(-"-) そんな今日は、座間の日本歌曲コンクールの事前合わせ 2回目でした。 今日は3人の方たちで、 合間休憩もなかったので、 あっという間に終了した感じ。 年齢も…

続きを読むread more

歳を感じる

先日、大学合格した生徒が 受験時の成績表を手に、 いそいそとやってきてくれました。 よほど安心したんだろうなぁ。 今まで見たことないほどの笑顔・・というか 顔が始終にやけてました(笑) 毎回、合格した生徒が来てくれるたびに、 これからの大学生活が楽しみでたまらない、という感じが うれしくもあり、うらやましくもあり…

続きを読むread more

あとちょっとの我慢。

あいかわらず仕事以外では こもっているという 根暗な生活中です。 ひたすら練習か、製本(笑) あと、ちらちらと悩み事。 悩み多きお年頃(?)です。 さらに、昨夜??は、BSでやっていた宝塚の中継を 久々にまじまじと見てしまって、 寝不足が甚だしい・・ ↑製本に欠かせないテープ類。 消費が激しい時期です。 …

続きを読むread more

今年も。

今年もこの時期がやってきました。 座間歌曲祭の 日本歌曲コンクール。 今年で3回目ですが、 私は初回から公式の伴奏者をさせていただいています。 座間市は・・正直、草加からは遠いんですが(^^; ここにくると、あぁ、今年もいよいよだなぁと思えます。 でも遠いのは変わらんけど(^^; 毎度毎度旅の気分。 …

続きを読むread more

癒しのクマ。

桜の開花宣言はきょうはまだでしたが。 ”サクラサク”ということで。 昨日、受験生の生徒から、音大合格の報告を受けました。 よかったよかった~~ どうなることやら、と思っていましたが(^^; 安心しました。 今日も地元の大学で(おそらく)卒業式で たくさんの袴姿の女の子を見かけましたが。 ほんとに大学時代って一番自…

続きを読むread more