いろいろ備える。

昨日はまたも午後から”うたたね”の練習。 午前中の練習でかなり空腹になったのと 電車が遅れ気味だったのもあって、 ちょっとだけ遅れてランチさせてもらう許可を みんなにもらいました。 メンバーのみんな、ありがとう!! で、ついでに 「あとから餃子を食べに行くから、食べすぎ注意」 と言われたので(笑) ちゃんとほどほど…

続きを読むread more

アドレナリン放出中。

久々の青空。気持ちよかったですね。 やっと秋だ~という感じ。 そんな中、今日は午後から窓のないスタジオに引きこもり(^^; 10月10日にある本番のための、リハーサルを兼ねたレッスン。 当日伴奏をする、二人のソプラノさんの・・ レッスンをして、GPして、またレッスン・・みたいな。 長時間、ほぼ休憩なし。 先生、…

続きを読むread more

好きなものメニューの旅。

今年は・・・プーの映画があると聞いた時から 覚悟はしていましたが。 散財コースを一気に駆け抜けています。 というわけで、昨日も夕方から雨の中 会いに行ってきましたよ。 大きな子たちがお迎えしてくれたのは 北千住のマルイで期間限定でやっているショップ。 なんと3人の友人から個々に、 『ショップやってるよ…

続きを読むread more

Happy Birthday!

今日は新宿文化センターにて、 NAOコーラスさんの本番でした。 プログラムはバッハのブランデンブルグ協奏曲第3番の後に、 ヴィヴァルディのグローリアと ジョン・ラターのマニフィカート。 ラターさんは奇しくも今日がお誕生日だそうですよ♪ こんな日に演奏できるってなんだかいいですね♪ ・・・っていう私は演奏…

続きを読むread more

秋は危険。

午後から二期会のドイツ歌曲研究会の例会でした。 今日は来たる10月7日の研究演奏に向けての リハーサルもかねてのようなもので、 全出演者が集まりました。 それぞれが本番の曲を全部はないものの見てもらったわけですが・・ いろいろ細かくチェックが入って大変そう!!! たいへんそう!!と他人事なのは、 あまり弾かなか…

続きを読むread more

栄養を摂る

午後からは”うたたね”の合わせ。 今日も3時間みっちりシューマンと格闘してきました。 それでもまだできない曲があるくらい、 今回はいくら時間があっても足りないプログラミング(^^; シューマンは本当に大好きなんですが、 やればやるほど難しいです。 今日もみんなでいろいろ意見を出し合いつつの練習。 それでも少しずつ・・成長していると思い…

続きを読むread more