けふのご褒美。

午後から二期会へ。 10月7日に、ドイツ歌曲研究会の演奏会がありまして・・・ 今日はそのための特別レッスンの日。 I先生による個人レッスンで、 今日は私は3人のソプラノさんとのレッスンを それぞれ。 実のところ、私自身はそんなに弾くことなく、 先生のお話を聞いてたり、 歌い手さんとの細かい調整??の時間が長かったので…

続きを読むread more

疑問と疑惑。

実家のピアノ室は、完全ではないのですが 一応防音室です。 なので、部屋の中で演奏したりしゃべったりしていると 外の音はほぼ聞こえません。 玄関チャイムが鳴ったら知らせるチャイム?みたいなものも 設置してはいますが、 電源を入れ忘れると、 外から来た方には、電気がついてるのにいないのかしら? なんて思われてしまうことも多々…

続きを読むread more

食と旅と。

ある意味壮大なタイトルを付けてしまいましたが。 いつも通りお仕事の日です(笑) 午前中の八潮の女声コーラスさんは 練習を終えて、そのあとそのまま暑気払いへ。 たくさんいただきました~♪ 有無を言わさず、全部召し上がれない少食な方の食べ物が 私のところに回ってくるのはきっと気のせい。 そのあと、メゾの先生…

続きを読むread more

続・久しぶりの。

今日は涼しいですね~ 今までの酷暑に比べたら、本当に過ごしやすい! 一昔前の29度は夏の暑い日の気温でしたが(^^; すごく涼しく感じるのは、 いかに今までがひどかったか、ということですが。 で、暑いと体調崩すけど 急に涼しくなっても体調崩すのね、と身をもって体験。 ここのところ、めまい起こしたりちょっとフラフ…

続きを読むread more

久しぶりの。

日中の雷雨、すごかったですね~ 私はたまたま建物内にいたり、 地下を駆使して歩いていたので(笑) 傘を開くことはなかったのですが。 なんだか本当に天候が変わってきましたね・・・・ さてそんな今日は夜の合唱伴奏の前にお楽しみ。 こちらへ。 ってのはないですが(笑) ↑は乗換の上野駅で遭遇したもの。 眉毛・…

続きを読むread more

絶望。

世間はお盆休みに突入したようで。 相変わらずカレンダーと関係ない生活なので どうもその辺に疎いです。 確かにいつもよりお仕事は少なめですが、 全然ない、というわけでもないので、 普段と変わらない・・・ というか、またも譜読み地獄突入中です( ノД`)シクシク… これでもか、とリートの世界にどっぷりなんですが、 ま…

続きを読むread more