刺激をいただく。

きのうはこちらのコンサートヘ。 あ・みゅーず・めんと さんは、 毎年、連弾と二台ピアノのコンサートを 交互に行っているグループです。 ここ数年、私も デュオ・エトゥルノの相方の石井さんと参加させていただいていました。 今回は、8月4日のデュオリサイタルの直前だったので スタッフをさせていただいていました。 …

続きを読むread more

暑くてとろけそう

ここのところ疲れからか ちょっと風邪気味だったので 注意してたのですが、 昨日の夜、突如クシャミと鼻水に教われ… こりゃどう考えてもアレルギー系だ! と思ったんですが、 風邪薬を既に飲んでて、何も対処出来ず… 苦しみながらふて寝しました( ̄▽ ̄;) しかし、こんな時期にアレルギーってなんだろう? 暑いのと苦しいのとで… こんな時に発症…

続きを読むread more

日々進行中。

ほんとに…今年の気候はどうなっちゃってるんでしょうか? すごい雷雨かと思えば、すごい蒸し暑さ。 関西や九州の、見たこともないような光景と…地震と… 地球が怒ってるのかなーと思い 恐ろしさを感じています。 いつ何が起こってもおかしくない時代になってしまったのだなぁ・・・ 被害に会われている方たちが この暑さの中、少しでも早く…

続きを読むread more

歌って 弾いて 食べて

昨日は久しぶりの歌のレッスンに行ってまいりました。 ま~だメンデルスゾーンやってるよ、と言われるのはさておき。 今回は、ソプラノさんがよくやる、 とても(私には)早口の歌詞の曲(なんでしょう?)に 私もチャレンジしてみました。 ・・で、撃沈しました(-_-;) 言葉が~うまくまわらな~いのです。 よくみなさん歌える…

続きを読むread more

今日もきょうとて。

いや~ 暑い・・・ 暑いという言葉しか出てきません・・・・ 本当に、お日様の力の過ごさったらないし、 今日は湿気も相まって大変なことになってましたね。 そんな中、外を歩いていた自分を褒めたいくらいです。 夜まで体力がもたないし、 暑さに負けて、冷たいものを飲み過ぎたのか、 おなかまで壊す始末( ノД`)シクシク… …

続きを読むread more

個人的反省会。

今日も暑くてバテております(-_-;) 合唱の帰り、メンバーさんに 「先生、暑いのにご苦労様ね 大変だから音は抜いちゃっていいわよ」 と言われたので(笑) 来週はそのようにさせていただこうと思います(笑) そんなわけで日中はソプラノさんとの合わせ、 夜は合唱だったわけですが、 今日はなぜかバロックの日。 合わせ…

続きを読むread more