芸術的な?一日。

今日はこの方に会いに。 じゃないですけど(笑) オペラシティに行ってまいりました。 目的はこちら。 岩見さんとは、リサイタル準備段階で 何回か練習などにご一緒させていただいてたので、 今回も楽しみ半分、親心半分(笑)で 聴かせていただきました。 オールシューマンプログラム。 やっぱりシューマン好きだ…

続きを読むread more

本日の祭りは。

久しぶりに朝のラッシュ時間に電車に乗って 早くも疲れつつ(^^; 歌の先生のお宅へ。 今日はソプラノさんのレッスン伴奏でした。 レッスン・・・というか、コンクールで使えそうな曲を選ぶ、ということで・・ 先生が事前にピックアップした曲を、次々歌っていく、という日。 本日のお題はこちら。 はい、シューベルトさん…

続きを読むread more

ブラームス祭り。

今日は二期会のドイツ歌曲研究会の例会に行ってまいりました。 本日のお題はブラームス。 伊原直子先生のレッスンで、 3人のソプラノさんたちがそれぞれ2曲ずつ見ていただきました。 今回ピアノ担当させていただいたわけですが、 幸い6曲ともわりにメジャーな曲で、 譜読みが・・とはならずに^^; どっぷりブラームスの世界には…

続きを読むread more

歌って弾いて寝て。

昨日はものすご~~~く久しぶりの、 自分自身の歌のレッスンでした。 しかも、いつもならごいっしょするSさんが風邪でダウン。 レッスンよりも??レッスン後のデート♪のような気持ちが 今回ばかりはなくなり、 純粋に一人でレッスンに行ってまいりました。 とはいえ、なぜか途中でテノールのOさんもいらっしゃり、 Oさんにレッスン…

続きを読むread more

Erdbeere

あったかいのか寒いのか・・微妙ですな。 花粉さんもよく飛んでらっしゃるようで、 薬のおかげでそんなにひどくはないものの、 喉のかゆみは治まりません( ノД`)シクシク… そんな今日は近所にお出かけ。 大型ビジョンにて、レヴァインの解雇を知りました(^^; ・・・ってそれを見に行ったわけではなく! 今年もやっ…

続きを読むread more

ひとまず終了。

合唱→合わせ→合唱 という いささかハードな一日だった今日。 昔は平気だったのになぁ。 最近年齢を感じます(笑) 間のソプラノさんとの時間は、合わせというより リハーサルというか。 リサイタル直前で、調整をしたいとのことで シューマンばっかり弾きまくりました(笑) 気づいたことはいろいろ言わせていただいたり、 …

続きを読むread more