雪だのなんだの。

心のどこかで、天気予報、当たるのかなぁ・・ なんて思っていましたが。 見事に当たってすごい雪でしたね! あっという間に雪国気分です。 ただぼ~っと見ている分なら やっぱり雪景色って好きだなぁ♪ とはいえ、おうちにこもっているわけにもいかず。 午前中の合唱の時はまだ風花状態でしたが 帰りを考えて早めに練習は終了…

続きを読むread more

長丁場で考えること。

今日は午前中の八潮女声コーラスさんの伴奏の後 急いで都内へ出て、 滑り込みでメリーウィドウのお稽古に入りました。 今日のお稽古、 14時から21時と言う長丁場(^^; もちろん休憩時間はありましたが。 あまり疲れなかったなぁと思いきや、 帰りの電車では急きょ睡魔に襲われ、 爆睡して帰りました(笑) 今日のお…

続きを読むread more

人生 綱渡り。

音大予備校に勤務しているころ、 そこの機関誌か何かのために、各自が座右の銘を書くことになった。 私が悩んでいると、室長が 「あなたは”人生 綱渡り”かしらぁ」とおっしゃった。 もちろん、冗談だったのだけど、 私はなるほど~と妙に納得してしまい、 それ以降、本当に座右の銘のようになっている(笑) というのも、そのころはな…

続きを読むread more

形から入る女。

相変わらず夜は全く使い物にならない私です。 昨日も楽典の期間限定・駆け込み生徒さんのレッスンや 色んな連絡ごとに追われて バタバタやっていたら、 夜は撃沈。 今日もさっきまでバタバタやっていて やることが追いついてなーい( ̄▽ ̄;) で、眠い(笑) そんななか、わたくしまたも衝動買い。 Amazonさん、相変わらず早いです…

続きを読むread more

心を改めた夜。

夜の銀座。 相変わらず銀座に来ると 気持ちが上がってしまう私。 やっぱり子供の頃から、 私にとって銀座は大事な、特別な街です。 にもかかわらず 昨日は銀ブラ(死語)もせずに ただ目的地に行って帰ってきました。 目的地はこちら。 師匠である児嶋一江先生と 水野佐知香さんによる ベートーヴェンのピアノとヴァイオリンのためのソナタ…

続きを読むread more

つかの間休日。

休日だった今日。 朝からいろいろバタバタやって、 またもほんの少しだけリフレッシュしてきました。 ほんの少しのリフレッシュに便利な近場といえば スカイツリー。 さすがに平日なのでそんなに混んではいませんでした。 クリスマス時期からずっと行きたかった水族館へ。 こんなアップも撮れました(笑) …

続きを読むread more