お別れ。

昼間はレッスン伴奏で、 ひさびさに つう さん(オペラ”夕鶴”)を弾きました。 つうの最後のアリア、さよならの仕方を いろいろ考えるレッスンでした。 今日の先生は、歌い手としては存じ上げてますが 教えてらっしゃるの場にいるのは 私は初めて。 細かく丁寧に一つ一つやっていく内容に、 私もすごく勉強になって楽しかったです…

続きを読むread more

眠気と闘い中。

寒くなりましたね~ だからというわけではないですが、 今日はやたらと眠かったです。 肩こりの頭痛があって、痛み止めを飲んだせいかもしれませんが 電車に乗るとすぐに寝落ちし、 今日は気づいたら一駅乗りこしてました・・・(^^; 帰宅しても、気づいたら寝落ち。 仕事が全然進まない・・・( ノД`)シクシク… そんな今日は、昼間こちらの…

続きを読むread more

Liederabend 終了しました

今日は、五反田にて、"Liederabend"本番でした。 お世話になっている、高折續先生のもとに集まる歌い手13名プラスピアニスト4名が 年に一度、リートを歌う会も 今年でもう8回目です。 もしかして私、皆勤賞かしらん?(^^; 今回は、副題を ”様々な作曲家の作品による”として、 それぞれの歌手が好きな曲を持ち…

続きを読むread more

本番でした。

今日は夏にコンクール伴奏した ”長江杯国際音楽コンクール”の入賞者披露演奏会。 いつもお世話になっている先生の門下から 3人の方が受賞、出演されました。 会場は新宿の角筈区民ホール。 いつもここに向かう時は、ついおのぼりさんになって 写真を撮ってしまいます(笑) 今日の3人の方は、 いずれもアマチュア…

続きを読むread more

仕事もしてます(笑)

さて、前のブログでさんざん遊んでいるように見えますが(笑) お仕事もちゃんとしてます(当たり前) 今日は午前中はいつもの合唱伴奏、 そのあとは夜までずっと先生のお宅にこもりっきりで、 今度の火曜日にあるリーダーアーベントの合わせ兼最後のレッスンでした。 今回、私は4人の方たちとご一緒するのですが、 そのうち3人が…

続きを読むread more

行脚。

一昨日あたりから、クリスマスイルミネーションが 各地で始まってます。 わたしが俄然張り切る季節です(笑) というわけで、やることはMAXなのにどうしても行きたくて 日中はすごい集中力でやることをこなし 夕方から出かけてきました。 この集中力で日々こなしていけば、 わたし、相当すごい人になれるよ、きっと…(;´д`) …

続きを読むread more