邦人作曲家な日。

今日はピアノデュオの合わせでした~ 7月16日の2台ピアノのコンサートのためです。 後半は出演者全員で”展覧会の絵”を演奏しますが、 前半はそれぞれのペア(トリオもあり!)が 自分たちで選んだ曲を演奏するわけで。 私たちは三善晃先生の<唱歌の四季>から4曲を演奏します。 ベースとなっているのは、 み…

続きを読むread more

今年も。

今日も24日に迫ったトリオコンサートの合わせでした。 タイトルが”くいしんぼうたちによる・・”ですからね(笑) やはり食べ物は必需品です!!!(^^; 今日もなんだかんだきゃあきゃあ言いながら にぎやかに合わせ。 思えばそんなに時間がないわけで。 今回もプログラムが盛りだくさんなので、 ここから気合いを入れなおして…

続きを読むread more

今日も旅

今日も半日使って旅しております(笑) 某コンクールでのソプラノさんの伴奏で 神奈川に再びやってきました。 コンクール自体は、本選ということで 周りのみなさんも(モニターで聴く限り) レベルが揃っている感じ。 わたしは…なぜか背もたれ付きの椅子の 高さを変えるところがものすごく固くて もう諦めようかと思ったら ものすごい音を立てて動…

続きを読むread more

食で乗り切る。

もう6月。1年の折り返し地点に近づいているという・・ 相変わらず・・あっという間ですね(^^; しかも、最近は暑い日もあるので 梅雨をとおりこして夏気分です。 6月といえば・・・私たち、アンサンブルトラウベのトリオコンサート!(笑) なんてったって今回のキーワードは”くいしんぼう”ですからね。 この曲は外せま…

続きを読むread more