弾くか食らうか。

今日は 合唱伴奏→トリオの合わせ→合唱伴奏の合わせ な一日でございました。 これだけいろいろ一日に詰め込んでると、 体力が・・・というより、 頭の中が疲れるようで(笑) 夜、すべてが終わったときは、 体が疲れた~というより、頭の中が電池切れ状態でした(笑) それぞれのお仕事はとても充実していて楽しかったのですが …

続きを読むread more

カウントダウン

トリオコンサートもいよいよ一週間前。 というわけで、気持ち的にも焦って引き締まってきて 今日の合わせは長時間にわたって行いました。 直前、ではありますが、 そうやって気持ちが本番仕様になっていくにつれて、 いろいろな課題はもちろん、アイディアも飛び出すわけで・・ そんなわけで、プログラミングも一部変更!(笑) 土壇…

続きを読むread more

ストレス解消に。

さすがに体力的にきつくなってきて、 昨日は早く寝る・・・予定だったのですが。 ちょっと予想外のことが起こりまして、 結局寝不足続行中な私です( ノД`)シクシク… これじゃぁ咳も治らんわな。 相変わらず咳が苦しいです。 本番までに治るんだろうか・・・・ そんな今日はこちらの本番の合わせ。 地元で相方さんとマイ…

続きを読むread more

体力低下中

今日はこちらのコンサート↓に向けて・・・ 合わせというか打ち合わせ。 あ、こちらのチラシは学生の部になってますが、 同日の夕方からが大人の部。 NAOコーラスは毎年、ピアノと電子楽器での伴奏で参戦?していますので、 今日も恒例の伴奏の振り分け作業でした。 今回はラターのレクイエムから数曲。 毎年のことなので、だいぶ…

続きを読むread more

濃い一日。

今日は長い一日・・・になりそうだと予測。 その割には超寝不足だったので、 まずは朝からスタバで彼氏とデート(笑) 平和な彼氏です(笑) というわけで(?) 都内の某ホテルにて行われた、 大分県臼杵市にある野津町出身の方たちによる”吉四六会”というものに 参加させていただいてきました。 その中でいつもお世話にな…

続きを読むread more

いちごな夜。

午後からソプラノさんのレッスン伴奏で I先生のお宅へ行ってきました。 昨日(^^;、今日やる曲の連絡が来て、 ほとんど練習できないまま向かったわけですが。 先生がどんどん「次は?次は?」とおっしゃり (次に用意した曲は?というより、次のページの曲は?という意味(^^;) モーツァルト、ヴォルフの歌曲を。。予定より多くやり…

続きを読むread more