献杯。

今日も蒸し暑い一日でした。 緑はきれいなんだけどなぁ・・ 午前中はひたすら印刷作業と格闘し、 ランチもそこそこに 地元・演奏家協会の総会でした。 すでにそのあたりに力尽きてはいましたが(笑) 次まで時間が半端に空いてしまったので 無理を言ってほかの役員さんたちに時間つぶしにお付き合いいただき 無事に?ケー…

続きを読むread more

暑い~~

今日は蒸し暑かったですね! 誰よりも暑がりな私。 特に真夏の暑さよりも、こういう蒸し暑さのほうに 弱いような気がします・・ というわけで、今日は電車移動が長かったのですが、 行きも帰りもぐったりでした(-_-;) で、うかがったのは、いつもお世話になっている歌の先生のお宅。 3人の歌い手さんたちが、某コンクール…

続きを読むread more

Red.

昨日は恒例 歌のレッスン。 ・・・だったのですが、 私自身は相変わらず、喉は痛くなくても 息を吸うとむせる、咳き込む・・・というのが続いていまして。 結局歌わずに発音練習だけ。 なんだかなぁ・・いい加減治ってほしい・・( ノД`)シクシク… 自分のレッスン前後には、お二人の歌い手さんの レッスン伴奏があり・・・ こち…

続きを読むread more

遠征。

昨日の疲れを引きずったまま(^^; 今日は神奈川遠征日。 ほんとに、本番後の疲れが取れなくなってきましたな、 年齢かなぁ・・( ノД`)シクシク… というのはさておき。 今日はこちらの・・ 二台ピアノだらけのコンサートに向けて 出演者があつまっての初めての練習日だったのでした。 前半は二人、もしくは三人で…

続きを読むread more

トリオコンサート 終了しました♪

なんだか暑かった・・・らしい今日は、 恒例、アンサンブルトラウベのトリオコンサート、 教会で聴く真珠の音色 VOL.4でした。 今回のテーマは、私たちにとてもふさわしい!(笑) 【食いしんぼう3人による 美味しい曲たち】 というわけで、食べ物に関する曲、エピソードなどと 集めてプログラミング。 会場にも…

続きを読むread more

最後のあがき。

なんだか台風のような風雨でした。 梅雨というか、なんというか(^^; 午前中、合唱伴奏に行ったあと、 急いで合わせへ。 トリオコンサートの最終合わせでした。 しかも、互いに忙しくて、 今日はほとんど時間が取れず、 気になる曲を数曲やって、打ち合わせをして、 あっという間に終了! でも、とりあえず、あ…

続きを読むread more