一次予選終了。

とりあえず。 やっと帰路についております。 一泊なのにすごい荷物なのは置いといて(笑) この2日間は、 こちら、座間市の日本歌曲コンクールの一次予選で弾いておりました。 わたし、今回生まれて初めて「公式伴奏者」なるものを任されまして。 ほかに2人の先輩ピアニストさんのあとをついて バタバタやっていたのでした。 この2日間の…

続きを読むread more

旅?仕事。

今日は早起きして(ちょい寝坊して) こちらへ来ていました 座間、初上陸(笑)です。 と、遠かった…長い道のりでした。 今日のミッションは、 一日かけて、1人30分ずつ、14名の方達の伴奏。 休憩時間をちゃんと頂けてたので その点では恵まれていましたが 断続的に8時間なんて、 普段の練習だってそんなに弾かない(笑)私には 結構頑張っ…

続きを読むread more

継続ということ。

昨日は、いつも行っている合唱団の先生がやってらっしゃる 音楽教室の発表会に、 合唱団も出演するということで、 伴奏に伺ってきました。 とはいえ、同業者としても 先生方がバタバタと大変そうなのは重々感じられ(^^; なんのかんのとちょこちょこお手伝い。 私は主に小さな子たちを担当していました。 みんななついてく…

続きを読むread more

夜桜。

最近、昼だろうが夜だろうが 知らないうちに(!?)寝落ちしているので もう時間的感覚がおかしくなっているのですが(^^; とりあえずいろいろありすぎて満杯状態ですが 生きております(笑) でもって、桜くらい、見ておきたいよ、と思い。 昨日の夜、短時間ながら近所の夜桜見物となりました。 風も強けりゃ小雨も降る、という…

続きを読むread more

眠気との闘い。

もともと寝不足なところに 輪をかけてやること満載な日々で 眠気も限界になってきました(;´д`)トホホ 寝た~い、でもやらなきゃ! ↓ 結局途中で力尽きて、机上寝 の繰り返し。 だれか助けて~~~! そんなわけで、昨日も床でこと切れてしまったわけですが、 実は夜はお世話になっている歌い手の先輩方と デ…

続きを読むread more

桜?行脚

都内(しかも靖国神社限定(笑))は満開とニュースがありましたが うちの近所はまだまだ。 とはいえ、桜好きな相方、休みの日はいてもたってもいられず 短い時間でしたが行脚に連行されてきました。 出発は駅名が変わったここ(笑) ちなみに、帰りの電車では 「次は松原団地~」とアナウンスが放送されちゃってました(笑) …

続きを読むread more