体力回復の元。

日中は暑いくらいでした。 なんとなく見上げた空も春というより夏っぽくて。 このままお散歩したいなぁなんて思ってたんですが、 実は乗る予定の路線が人身事故で止まっていて 迂回してほかの電車に乗り、 なおかつ散歩?を余儀なくされたのでした。 ・・・というわけで、今日は合唱と合唱の合間に ソプラノさんの練習伴奏や…

続きを読むread more

放浪記 2日目。

なんだか眠くて。 寝不足もありますが こんなに眠い~~???ってくらい眠くて。 ちょっとでも座るとすぐ寝ちゃう私。 午前中の合唱に行っても、 会うなりメンバーさんに 「先生、寝ないでね」って言われたので よほど眠そうだったのだと思います(^^; しかし、ちょっと寝たらいつもなら少しすっきりするのに 眠気が全然治まらん。なんでだ? …

続きを読むread more

放浪記 1日目。

昨日はいろいろありまして 昼間から大泣きしたりして、意気消沈。 気分を変えるために、おやつ時間(笑)から、放浪してきました。 まず行ったのは、いつものおなじみ サンシャイン水族館。 またも閉館時間わりとぎりぎりだったんですが、 のんびりと見ることができました。 まだカワウソ君と、ペンギンちゃんに会えないのが残念…

続きを読むread more

冬まっさかり。

ほんとに寒いですね~ 冷たい風がつらいです。 生活が変わって、水仕事が増えたせいか、 手の荒れがひどくなった今年の冬。 ちょっとかさつくことはあったのですが 巷でCM花盛りな、指先が割れるってやつに 久々になりました( ノД`)シクシク… 親指の、ちょうどピアノにあたるところなので 痛いのです。 気を付けていたのに…

続きを読むread more

久しぶり。

今年初の、そして久しぶりの歌のレッスン日。 今日も残念ながら、恒例デートは急きょ中止になり 私一人で向かいました。 なのに~ なんだかんだ、先生とおしゃべりしたり、 「今日は一人だから、好きなだけ勉強ができるね」 とおっしゃって(^^; 二人でみていただいているのと さほど変わらない間いすわる私(笑) 今日もWol…

続きを読むread more

ご褒美。

昨日の本番で何をしたってわけではないんですが、 喉が疲れて(歌ってないのに(笑)) 腰が痛くて、肩が痛いという(^^; なんだか満身創痍な一日。 う~ん、歳とったなぁ。 なんとなくそんな状態を見越して、 一応今日はオフにしていたんですが、 結局ここのところのバタバタでたまっていたものを 片づけるのに追われて終わりまし…

続きを読むread more