現実逃避が始まる。

寒いですね・・・ 昨日は疲れのあまり、逆に眠れず。 そんなわけで今日は眠気との闘いの日、でした。 そんなときに限って、トリプルヘッダーな私。 朝の合唱で日本語、 そのあと、某所に送る演奏録音のための録音作業を ソプラノさんとやったのは、スペイン語、 そして、最後の合唱伴奏は英語、 と。。。 なんだか国際色豊かな…

続きを読むread more

気分だけは痩せた日。

今日はいつもお世話になっている先生のやってらっしゃる、 ベルカント教室の試演会でした。 ここ数年伴奏させていただいてますが、 私の中では体力勝負な日の一つ(笑) 今日も14人の方たちが2曲ずつ歌われたんですが、 その前にGPと、 そのあとに先生のお一人お一人に対する 公開レッスンがあったりして。 なんのかんのと5時間以上ピアノの前…

続きを読むread more

秋らしく。

秋といえばお祭り、というイメージもありますが。 地元の草加市では今日はふささら祭りという・・ 市内でも大きな方のお祭りが開催されていました。 会場が近所なのに、 日が合わなかったりなんだりで、全然行ってなかったのですが 今日は○年ぶりに行ってみました。 人がいっぱ~い。 ものすごくにぎわっていました。 一…

続きを読むread more

干からびる。

すっごく寝不足だったので 今日はどこでも眠れる感じな日。 帰りの電車がこんな状態で。 寝転がりたい衝動を抑えるのが大変でした。 そんな今日は。 お昼前から夜まで。都合8時間弱。 12人の方たちのレッスン伴奏をしてきました。 今週末の試演会に備えて、 お一人2曲ずつのプログラムを淡々と。 そりゃ~…

続きを読むread more

今だから言えること。

昨日はハロウィン当日。 東京タワーはハロウィンバージョンのライトアップ、ということで どうしても見たくて、 仕事が終わってからちょっと食べて あと5分!ってところで駆け込みで見てきました(笑) 画像だと伝わりにくいんですが、 今年のライトアップもかわいかったです♪ そして、5分後にはいつも通りのライトアップ…

続きを読むread more