やはり食。

昨日は久しぶりの歌のレッスン日でした。 とはいえ、まだ咳がおさまらない私。 峠は越えたので、 どうやったらむせないで歌えるのか すご~~く考えて、かろうじて歌えるかな・・ というところまで持っていったのですが、 先生に話したところ、 無理はしないほうがいい、とおっしゃっていただき、 結局昨日は発音を練習しただけにとどまり…

続きを読むread more

本番のあとは?

昨日は足立での、海の日ジョイントコンサートでした。 わたしはNAOコーラスさんの伴奏で出演。 シューベルトの5番ミサから二曲でした。 ステージ上は暑かったです(^_^;) でも、いろいろ懐かしい方たちにたくさん会えて 楽しかったです(^^) GPのあとの空き時間、 歓喜の演のピアニストしている小池さんと、 …

続きを読むread more

暑さに負ける。

暑かったですね・・ カラッとした?太陽ぎらぎらの暑さよりも、 こういう湿気た空気の暑さはやはりこたえます。 そのせいかわかりませんが、 今日は咳がちょっとひどい・・・"(-""-)" 吐くほどの咳は減ったものの、 しゃべったり歌ったりすると、すぐむせてしまいます。 生徒のレッスンが結構しんどい( ノД`)シクシク… ほん…

続きを読むread more

出かけたい。

今日は・・・割と暑くない日だったのですが。 私は汗だくになってきました(笑) お昼前に、メゾソプラノさんのレッスン伴奏に いつもお世話になっている先生のお宅に伺ったのですが・・・ 先生のレッスン部屋、 絶賛クーラー故障中(^^; 歌のレッスンですから、窓を開けるわけにもいかず、 サーキュレーターやら扇風機やら 数台を駆使していただき…

続きを読むread more

デビュー。

ひさーしぶりの一日オフ。 のんびりさせていただきました。 ・・・というのは。 咳がひどすぎて(&ふつふつと怒りがわいて(笑)) 全然眠れなかったから!!! 実は、昨日、仕事の合間に病院ジプシーしてきまして。 あまりに咳がひどいのでもう一度見ていただいたのですが。 素直な先生、何度も首をかしげながら(^^; 最…

続きを読むread more

終わったー

お暑うございました(^_^;) というわけで⁈ あ・みゅーずめんと 連弾コンサート ~サロン:奏でゆく華やぎへの誘い~ 無事?終了いたしました! (ほぼ)オール連弾プログラムの今回は 前半はそれぞれの組で連弾曲を、 後半は全員で一曲を弾いたり 担当の曲を弾いたり…の サンサーンスの動物の謝肉祭を演奏。 …てのを、昼・夜 二回…

続きを読むread more