ジュニアコンクール

日付変わりましたが… 今日は、地元で所属している 草加市演奏家協会主催の クラシック音楽ジュニアコンクールでした。 わたしは久しぶり?のスタッフでした。 久しぶりに走り?回りましたー 小学生から高校生まで、楽器も様々な子達が集まるわけですが 何度も、毎年出てくれる子も例年増えて その成長が見られるのも楽しみの一つ。 わたしは誘導の係をしていたので 演奏はまったくと言っていいほど聞けなかったので、 それが残念でしたが、 演奏が終わってロビーに帰ってくる子達が みんな晴れやかな顔をしてたので それぞれ納得いく演奏ができたのかなーと思っています。 コンクール後は、これまた久しぶり、 表彰式の司会のお仕事。 なかなか緊張しました(^_^;) とりあえず無事おわってホッとしました。 出演者のみなさん、保護者の方、本当にお疲れ様でした! 審査員の先生方やスタッフさんたちも お疲れ様でしたm(_ _)m そのあとさらに ちょっとした打ち合わせがあったりして… 今日はさすがに疲れました( ̄▽ ̄) おまけ写真。 ご飯を食べるのと同時に体力補給、の図(笑) 今日はよく眠れそうです(^_^;) すぎはら@iPhone…半分寝てる

続きを読む

研究発表会終了。

子供の日・・・いいお天気でした! いいな~こんな日はいろいろ出かけたい! 出かけたかったのですが! 今日は呼吸法のエクササイズの発表会でした。 というわけで、朝から夕方までホールにカンヅメ(^^; 今日も総勢17名のみなさんがそれぞれ2曲ずつ披露 andアンサンブルのクラス発表なんかがあったりして。 盛りだくさんでした。 私はそのうち8名の皆様の伴奏を担当。 ほぼ毎回同じメンバーの方たちなので 気心も知れて、とても楽しく共演できた・・・気がします(^^; またこれからも楽しくできるといいな。 みなさま、本当にお疲れ様でした 私はというと、ここのところの新生活に まだ体が全く慣れておらず、 心身ともに疲労感半端ない状態でして・・ 打ち上げでちょっと飲んだだけなのに 久しぶりに酔いました(^^; 今日は人生の先輩方ばっかりだったので(笑) いろんなアドバイスをいただきましたが・・ これってほんとに慣れるのかなぁ・・・・・? 夜景を見てぼーっとしたいとこだけど、 とりあえず画面で我慢します。 にほんブログ村 ↑眠気に負けそうな私に、応援クリックお願いいたします!

続きを読む

一応、連休らしきこと

昨日は仕事の合間に 再び浅草へ行ってきました。 先日のお式の写真を撮っていただいたのを 取りに行って・・ ほかにいろいろ用事を済ませてたんですが。 浅草は連休の混雑もあるけれど、 なんといってももうすぐある三社祭の準備で 街の雰囲気もにぎわってきていました。 いいな~活気があるのは好きです。 さすがに三社祭当日に繰り出すのは 危険な気がしますが(^^; また・・適度ににぎわっているときに行きたいな。 夜の合唱ではまたもみなさんにお祝いしていただきました♪ 「夫婦げんかしても味方はいっぱいいるわよ」 とのことで(笑) ありがたいことです~~( ̄▽ ̄) 今日は昼間ちょっとだけお出かけ。 ゴールデンウィークらしきことを味わおうと こちらへ行ってきました。 約一年ぶりの葛西。 予想通りすごい人でした(笑) あいにく風も強いし、 曇っていたのですが、やっぱり 海とか、広いところって気持ちいいなぁ。。 緑もとてもきれいでした。 またゆっくりお散歩に来たいです。 帰り際、見慣れない子に会ったんですが。 誰だったのでしょうか??(^^; にほんブログ村 ↑片付け終わらない私に、応援クリックお願いいたします!

続きを読む